秋の探索 👣

こんにちは(^^)株式会社鹿児島ここまるです!

10月も下旬となりだいぶ朝晩が涼しくなってきましたね!

この時期は、夏の疲れや日頃の疲れを癒し、心身共にリフレッシュ

できるような休日を過ごしたいですよね(^^♪

みなさん美味しいものを食べて体調管理をしましょう!
くれぐれも食べ過ぎには注意しましょうね♪

☆★☆ 今回のオススメ商品 ☆★☆

ただいま『黒豚しゃぶしゃぶお試しセット』販売中です!
いつも贈答では利用してるけど、自分では食べたことないなぁ…
という方、ぜひ一度は味わってみて下さいね(^^♪

ところで、みなさんはどんな秋のひと時をお過ごしでしょうか?

・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。

先日、「松ぼっくり & どんぐり」 を探しに行ってきました!

まず、まつぼっくりを探そうと、

松の木がたくさん生えているであろう海岸近くに行ってきました。

ここのまつぼっくりは、とにかく大きいんです!!!!

松の木の種類が違うんでしょうね

『こっちにも!あっこっちにも!』と見つけると嬉しくて、

袋一杯に拾ってしまいました(笑)

すると、まさか ?!  ここに…?と、思わぬ所に「どんぐり」も発見!

またテンション↗↗してしまいました(笑) そこで、どんぐりって

木があったかなぁ…と今さら疑問に…💦調べてみました。

「どんぐり」とは、シイ・カシ・ナラ等のブナ科の木の実のことなんですね!

日本では、20種類ほどのどんぐりの木が自生しているようです。

どんぐりもいろんな形があるんですね!

ちなみに、私が拾ったどんぐりは、クヌギのどんぐりだったようです。

マテバシイのように細長い形とは違い、クヌギの実はまんまるい形でした♪

拾ったどんぐりをペットボトルに入れて楽器にしたり、

油性ペンで色づけして顔を描いたり、トトロやミリオンなどの

キャラクターに変身させたりと … 工作にチャレンジしてみようと思います♡

一般的に、9月後半~11月頃までがどんぐり収穫シーズンみたいなので、

みなさんも秋の探索に出掛けてみて下さいね(^^♪

そして、秋の夜長は自宅でゆっくりのんびりと美味しい料理を食べて

過ごしてみませんか?

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ お得なキャンペーン  ▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ただいま「黒豚しゃぶしゃぶお試しセット」限定50個限りで販売中!
http://cocofood.jp/products/detail.php?product_id=284

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

是非、この機会にご利用ください♪

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

最後まで読んで下さりありがとうございます!

2018年10月26日