楠田淡水万能うなぎのたれを使ったレシピをご紹介~②

こんにちは。
4月がスタートしました♪
4月は、学校や会社などの年度初めになり、進学、就職、転勤などで忙しい4月を
迎えられている方が多いのではないかと思います。

新しい環境で新生活を始められる方、慣れないことが多く大変なことも多いと
思いますが、しっかりとご飯を食べて体調管理に気をつけて頑張ってきましょう!!

そんな忙しい方に簡単に作れるレシピをご紹介します。
楠田淡水さんのうなぎのたれを使ったレシピの第2弾です。
万能たれを使用した「ぶりの照り焼き」のご紹介。

【材料】ぶり・サラダ油(適宜)・楠田淡水のうなぎのたれ(適宜)

①フライパンにサラダ油を入れて熱します。。
②ぶりを皮のほうを下にしてフライパンに並べて焼き、焼き色がついたら裏返します。
③両面に焼き色がついたら蓋をして2~3分蒸し焼きにします。
④楠田淡水のうなぎのたれをフライパンに入れてぶりと絡めます。
スプーンなどでぶりにかけながらしばらく焼きます。
汁気が少なくなりぶりに照りがでてきたら出来上がりです。

忙しくても簡単に作れてしかも美味しくできちゃいます。
すぐに作れるので是非お試しいただきたいです。

楠田淡水のうなぎのたれはこちらからどうぞ!!